ビジネスコースのQ&A(2023.04.22更新)

Q.
クライアントさんの耳ツボは耳油のせいか2日ともたず取れてしまいます。

A.
耳油がひどく2日で取れる方はいなかったですが、最初に始める前に、「とれてもそのままにしておいても、あまり長くあけなければ、そのままとれた状態で次回に来院されるまで、1日や2日でもすれば効果は持続しますので大丈夫ですよ」
と言っています。

Q.
女性の場合、ストレスや生理で逆に食欲増進、体重増加があったり基礎代謝量が減ることが多いです

A.
確かに、女性の場合、ストレスや生理で逆に食欲増進、体重増加があったりすることはあります。

ただし、このダイエット法は、慣れるまで2~3週間はかかります。

きちんと、こちらで施術と顧客の毎回出される「ダイエット記録」をみてアドバイスしていけば、1カ月ずっと生理ということもないはずですので、3週間目ぐらいまでには、ダイエット効果が確認できると思います。

もし、それができないようならば、途中でなにか間違ったやり方をしている可能性が高いでしょう。

たとえば、
・真剣にダイエットに取り組んでいない
・ゼロカロりーの食べ物をとっている
・そもそも「ダイエット記録」が間違っている
・毎日F1・F2・F3を食べて、F1は1日2食以上取っていない
・いままで自己流でとっていたサプリを続けている
などです。

Q.
開始して2週間以上が経ちました。私は耳つぼもなく-3kgでしたが今は停滞していますし、食べたい欲はあまりおさまりません。

A.
これは、まだ1カ月もたたないので、-3kgだとだいたい順調だと思いますので続けていくと、段階的に1か月後にはもう少し体重が減少すると思われます。

これを、個人差はありますが、2~3か月続けられると、体脂肪率や体重も減少してくるでょう。

頑張っておられるので結果が出てきているのだと思います。

非常に気になるのが、モニターさんのほうで、もし2週間以上続けておられて、相変わらずプラスマイナス0kgだと、何か原因があると思われます。

このままだと、ダイエットをする気力を失いかねません。

早めに日々の食事の記録と体重・体脂肪率などの変化を見て原因が何か探し、アドバイスすべきでしょう。

始めてから2週間から3種間ぐらいが、ダイエットで一番ストレスがたまる時ですので、何とか乗り切ってください。

Q.
耳つぼも2日で外れてしまうみたいです。

A.
ツボにマグレインをはるとき、しっかりとアルコール消毒をして30秒ほど乾燥させてから、チタンの丸い粒をあまり強く押しすぎずに、周りの粘着テープがしっかりと空気が入らないように試しに貼ってください。

Q.
ダイエット卒業後も利益はありますか?

A.
顧客が「ダイエット維持や健康管理のため愛用者」になれば15%引きになり、ビジネスとして取り組んでいれば、継続され続ける限り、定価の10%から35%の利益が自動的に発生し続け、会社から振り込み口座に振り込まれます。

Q.
問診票に記入してもらった事を患者さんにどう説明すればよいか?

A.
問診票では、基本的に説明することはありません。
問診表を使うのは、施術者がダイエットをする前に、特に注意しなければならないことを確認するためです。

(特に注意してみること)
体調→ダイエットしても大丈夫かの可否をみる。
ダイエットしたことは→過去に失敗していても「大丈夫です」と伝える。
嫌いな食べ物は→ チョコレート・いちご・大豆嫌いの場合、バニラ・ストロベリー・えんどう豆、米、キヌア由来のたんぱく質を配合でミルクフリー、ソイフリーに変更する。
アレルギーは →チタンや消毒用アルコールにアレルギーがないか、ダイエットしても大丈夫かの可否をみる。
薬の副作用は →ダイエットしても大丈夫かの可否をみる。
血圧は→ダイエットしても大丈夫かの可否をみる。
貧血は→ダイエットしても大丈夫かの可否をみる。
栄養食品を飲んだことは→ハーバライフを過去に使ったことがあっても、やり方を間違えなければ痩せることを説明する。
手術経験→ダイエットしても大丈夫かの可否をみる。
週に 2 回程度の通院はできますか→とくに最初の2~3週間が大事なので、週2回来られるかを確認する。週2回来られないと、1日の総カロリー・総タンパク質などの宿題のチェックができないので、ダイエット効果の確認と修正が出来なくなるので注意する必要がある。

Q.
月に何人くらいの集患が見込めますでしょうでしょうか?

A。
月に3人から30人程度は見込めますが、広告費のかけ方や施術所の規模や取り組み方によっても相当違ってきます。

広告費をかけずに既存顧客の案内やSNSの発信だけのやり方、大きな広告費をかけて早く成功者を出して口コミを広げるやり方などいろいろあるといえます。

まず、自分が食べて実践し続けて、ダイエットや健康になるのを体感しながら、徐々に自信をつけて規模を拡大すれば口コミも増えてくるでしょう。

なお、ダイエット専門でやれば、30人以上の集客も十分見込めるでしょう。

★どこまで広告費がかけられるのか?★

●ダイエットではマイナス10kgを目ざすのに、1ヵ月では無理なので 、3ヵ月以上の長期間で体重を減らすことが必要となります。

●また、「ファシーレ ダイエット」の顧客生涯価値は一人当たり最低 1ヵ月で2万4000円見込めますで、大体 3ヶ月以上続けるので、3ヵ月で72,000円となります。

★LTV(顧客生涯価値)

そこで、LTV(顧客生涯価値)の考え方で、どこまで広告費がかけられるのかをみてみましょう。

LTV = 1ヵ月の施術等の利益 × 継続月数

「ファシーレ ダイエット」では、
1人あたり7.2万円の LTV(顧客生涯価値) が見込める「新しい施術システム」となっています。

一番選択が多く、継続月数が長く、利益の出る施術と食品のAコースの場合、

1カ月当たりの施術料の16,000円とビジネスメンバーの25%引きの商品販売利益約8,000円の合計24,000円で、
だいたい3ヵ月以上続けられるので、

LTV = 1ヵ月の施術等の利益 × 継続月数 = 24,000円 × 3ヶ月 = 72,000円となります。

ここで、広告1回で、1人あたり7.2万円の LTV(顧客生涯価値)見込めるのなら、1回の広告費で72,000円かかったとしても、1人集客すれば損がないということになります。

この中で、ダイエット卒業後、 「健康管理や体重維持」などで、 長期間継続される方がいると!

実際、3カ月だけでなく、3年以上継続される方も出てきますので、1人でLTV(顧客生涯価値)100万円以上の方も出てきます。

<参考>

3カ月だけでなく、3年以上継続された方のカルテの説明
↓ ↓ ↓

Q.
ハーバーライフのソイプロテインは、他のホエイプロテインやカゼインプロテインより、ダイエット用のプロテインとしてどこが優れていますか?

A.
●ソイプロテイン
原料は大豆
大豆タンパク質はゆっくりと体に吸収されていく。
ソイプロテインを飲むと腹持ちが良いと感じる人が多い。
脂質が牛乳を原料にするプロテインよりも抑えられている。

なお、課題5の2-2.置き換えダイエットの場合にも載せております。

また、課題8 本業・副業で50万円・100万円・1000万円と継続的・安定的な収入を見込める方法

3-2.商品

●他社よりも腹持ちが良く、空腹感も少ない大豆由来のプロテインといわれている。

Q.
ウエストは、おへそから何センチくらい上下で測ればよいですか?

A.
ウエストは、おへその少し上、ボディの一番くびれている部分を測ります。

ウエストと腹囲は違う!
余談ですが、健康診断などで「腹囲」を測りますよね?

腹囲をウエスト周りと同義と思われている方も多いですが、厳密に言うと違います。

ウエストは「腰回りの一番細いところ」ですが、腹囲は「おへそ周り」なんです!

ですから健康診断のときはおへそ周りを測る、ということを覚えておいてください。

なお、実際に測るときは、ビフォーのときはゆったりめにし、アフターの時はきつめにする方もいます。

Q.
MEO対策の手順はどのようにするのでしょうか?

A.
MEO対策の上位表示するまでの手順
MEO対策をするには、Googleビジネスプロフィールへ登録する必要があります。主に、やるべきことは下記の通りです。

1.Googleビジネスプロフィールへ企業情報を登録する
2.NAP(NameAddressPhone)情報を揃える
3.Googleビジネスプロフィールの口コミ数を増加させる
4.SNSや他のメディアからサイテーションを集める
5.積極的に投稿しましょう

どの手順も時間をかければ、無料でできるものばかりです。

(参考)
●【初心者向け】Googleヒ゛シ゛ネスフ゜ロフィールとは?|使い方完全講義

MEO対策とは?Googleマップの上位表示で集客を増加させるポイント

MEO対策とは?Googleマップの上位表示で集客を増加させるポイント|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

MEO対策とは、Map Engine Optimizationの略称でマップエンジン最適化で、サイトによってはとても有効な施策です。そこで、今回はMEOのメリットや行うべきサイト、そして施…

Q.
二の腕のお肉を落としたいというクライアントさんも多いですが、効果的に落とせる運動等はありますか?

A.
あまり部分痩せはおすすめしていませんが、こちらが参考になるかも知れません。

二の腕引き締めエクササイズ!毎日1分で肘の上の肉を落とす!

二の腕引き締めエクササイズ!毎日1分で肘の上の肉を落とす! [エクササイズ] All About

二の腕引き締めエクササイズは少しハードな筋トレエクササイズです。しかしながら、毎日1日1分で十分効果を感じられると聞いたら、トライしたくなりますよね?ぜひ、楽し…

【二の腕痩せ】まだ間に合う!!2週間でタプタプの二の腕を引き締める4分間のトレーニング

Q.
脂肪を減らす運動の計算方法はありますか?

A.
脂肪を減らすのに必要な運動時間(毎日運動した場合)で、コチラのサイトが参考になるかも知れません。

脂肪を減らす運動の計算 - 高精度計算サイト

指定した重さの脂肪を燃焼するのに必要な運動時間を計算します。

(脂肪1kgを消費するのに必要なカロリー)

脂肪1gをカロリーに変換すると9kcalです。脂肪の2割りは水分ですので、脂肪1kgを消費するのに必要なカロリーは7200 kcalになります。

(計算式)

  • 1時間の消費カロリー( kcal ) = 運動強度(メッツ) * 体重kg * 1.05
  • 必要な運動時間 = 減らしたい脂肪の重さ (kg) * 7200 ( kcal ) / 1時間の消費カロリー( kcal )

計算上、1ケ月を30日とし、減らしたい脂肪があることを前提しています。

Q.
ダイエットに効果的な運動の目安はあるでしょうか?

A.
(参考のサイト)
有酸素運動を行う時の最適な目標心拍数を計算します。

ダイエットに効果的な運動とは - 高精度計算サイト

ダイエットに効果的な運動は、筋トレを行ってから有酸素運動を行うことです。有酸素運動を行う時の最適な目標心拍数を計算します。

●無酸素運動
無酸素運動は、筋トレや腕立てのように短時間に強い力を発揮する運動で、基礎代謝量を増やします。基礎代謝が増えると、日常的な動作でも消費カロリーが向上し、やせやすい体に変わります。筋トレの回復には48時間〜72時間必要な為、2〜3日おきの筋トレで十分効果があります。

●有酸素運動
有酸素運動はウォーキング、軽いジョギングのように継続的に弱い負担が筋肉にかかり続ける運動をいいます。体脂肪を燃やします。20分以上持続することで脂肪の燃焼効果が大きくなります。

●目標心拍数の求め方(カルボーネン法)
最大心拍数=(220 – 年齢)
目標心拍数 = (最大心拍数 – 安静時心拍数)× 運動強度 + 安静時心拍数

Q.
正月前ですがまた少し停滞気味のようで、
基礎代謝もそこそこ落ちてるみたいですので、
少し筋トレも必要ですか?

A.
1.まず、食事内容をきちんと書かれていることは良いことです。
2.ときどき1日2食の置き換えではなく、1食の置き換えになっていますが、これでは体重維持にしかなりません。
3.一日の総タンパク質が50グラム以下になるときは、3回以上でもよいのでF1のプロテインで補ってください。
4.一日の総カロリーの計算が間違っている可能性も考えられますので、アプリでの自動計算ではなく、自分で確かめる習慣も必要です。
5.基礎代謝に関しては、下半身の筋トレが有効なのでスクワットや、普段の日常に階段を使用したり、こまめなジョギングなどを取り入れるとよいです。
6.なお、油断せず正月太りには十分気をつけてください。

Q.
1食500Kcal以下のメニューで、参考になるものはありますか?

A.
以下のホームページが参考になるかも知れません。

●低カロリー 満腹 のレシピ 534品

基本からアレンジまで!思わずつくりたくなる「カロリー 満腹」のレシピ集

満腹感◎厚揚げ麻婆ナス | 220㎉超低カロリーお好み焼き | ヘルシーなのに満腹♡大根 豚カツ | 60kcalで満腹 みたらし団子 | $低カロリーで満腹$炒りこんにゃく$ など

●1食500Kcal以下でもおなか満足!【管理栄養士監修】おうち定食レシピ

1食500Kcal以下でもおなか満足!【管理栄養士監修】おうち定食レシピ:telling,(テリング)

低カロ・栄養満点・おなかいっぱいの定食メニューがダイエット成功の法則!?管理栄養士監修のダイエット定食(豚肉梅蒸し丼ぶり、小松菜とトマトの和え物、キノコの中華スー…

●500キロカロリー以下のおすすめダイエット宅配食18選!

500キロカロリー以下のおすすめダイエット宅配食14選! | わびさび

ダイエットや健康の為に毎日の食事カロリーを低くしたいと一度は考えた人も多いはず。普段の料理では糖分や油を使った料理など無意識にカロリーが高くなってしまいます。…

●ダイエット中の【夜ご飯メニュー】1週間分を写真で紹介(500kcalが目安)

https://kori-sapo-d.com/supper-500-kcal/

Q.
ダイエットのモニターさんですが、週二回来れないとか、カロリー計算が無理とかで進展がありません。どのようにすればよいでしょうか?

A.
モニターさん候補は、できる限り特に1カ月目は週2回は通えて、カロリー計算は出来る方にしてください。

1カ月目からどうしても週1回しか通えない方には、最初の1週目はライン等の連絡で1日目・2日目・3日目・5日目・7日目、次の2週目からは2日~3日に1度のペースぐらいでラインなどを使い「便秘などの調子や、わからないことがないですか」とフォローを続けてください。

2カ月目からは、3日に1度のペースぐらいでラインなどを使い「調子や、わからないことがないですか」とフォローを続けてください。

なお、1日の総カロリー計算・たんぱく質の量・食物繊維の量・水分量などについては、リバウンド防止や体重管理の指導・施術にも重要なことを説明して、ご自分のためにも必要なことを説明してください。

今までの実践者のビフォーアフター写真をお見せして、「今の太った状態や不健康な体のままでいいのか、もっとよくなるのとどっちがいいですか?」と聞いてみるとよいでしょう。

最初から言い訳をする方は、言われた通り実践しなかったり、他人の責任にする方が多いので、自信をもって「ダイエットを本気でしたい方」にすすめることです。

別にモニターさんで価格を割り引かなくても、「ダイエットを本気でしたい方」なら、正規の価格で十分挑戦したい方はいますので、安心してください。

自分がハーバライフの製品を食べ続けて自信があれば大丈夫で、無理してモニターさんになってもらう必要はありません。

ダイエットは本人がやるもので、こちらが頼むものではなく、むしろプロの施術者が頼まれて「正しい施術と考え方」を実践してダイエットの結果をだすものです。

そのためには、ご自分にモニターさんが現在いなくても、過去の「ファシーレ ダイエットの実績と教材」があるので、
そこそこのホームページを早く作成して、チラシをまいて「ダイエットを本気でしたい方」を集客するほうが早いです。

Q.
女性の場合、置き換えのプロテイン2食分でタンパク質を20グラム取り、1食分の普通食で、タンパク質を一度に30グラム以上取る必要がありますか?

A.
一度に取る必要はなく、間食や1食分の普通食の合計で取ればよいです。

Q.
問診表で「金属アレルギー」と書かれましたが、チタンは大丈夫でしょうか?

A.
まず、金属アレルギーでもチタンに対するアレルギーがあるか否かの確認をすることです。

チタンは、アレルギーをおこしにくい金属として知られ、医療分野においてもペースメーカー(人工心臓)、人工関節など体内にチタンが使用されています。
しかし、全くアレルギーを起こさない物質ではありません。

チタン合金に対するアレルギーの有無をパッチテストなどの検査を行って確認することが大切といえます。

 

(参照)

株式会社阪村研究所
マグレイン チタンを使用しているので、金属アレルギーが生じにくいといわれている。

チタンなら金属アレルギーにならない?

チタンなら金属アレルギーなりませんか?という質問にお答えします | 一般社団法人金属アレルギー協会

金属アレルギー対策にチタンは有効? チタン( Titanium )という金属 は、原子番号22の元素で、元素記号は 「Ti」と表記します。チタンの性質は化学的・物理的にジルコニ…

東京銀座シンタニインプラント外科

オーラルケア浦安歯科・小児歯科・矯正歯科

 

Q.
プロテインが甘すぎるときには、どれがおすすめでしょうか?

A.

フォーミュラ1 プロテインドリンク ミックス※ プレーン 550g

または、

えんどう豆、米、キヌア由来の
フォーミュラ1 セレクト* バニラ 550g
を試してください。

 

Q.
チラシやホームページを使わない実店舗でのダイエットに関する集客方法には、どのようなものがありますか?

A.
1.イベントの開催
ダイエットに関するイベントを開催することで、顧客を集めることができます。例えば、食事の栄養バランスについてのセミナーや、エクササイズのデモンストレーションなどがあります。

2.無料体験の提供
ダイエットプログラムの無料体験を提供することで、興味を持っている人を引き付けることができます。無料体験には、トレーニングやコンサルティング、食事のアドバイスなどが含まれます。

3.口コミを活用
口コミは、実店舗での集客に非常に効果的な方法です。ダイエットプログラムを受講した顧客からの口コミを積極的に活用し、新しい顧客を集めることができます。

4.ネットワークの活用
ダイエットに関するコミュニティやグループに参加し、自分の実店舗を紹介することも効果的です。また、ダイエットに関するイベントやセミナーに参加し、交流を深めることも重要です。

5.デジタルマーケティングの活用
インターネット上での広告やSNSを活用し、実店舗へ誘導することも効果的です。例えば、ダイエットプログラムの情報や、無料体験の案内などをSNS上で発信することができます。
これらの方法を組み合わせることで、実店舗でのダイエットに関する集客を効果的に行うことができます。

(参考イベント)

Q.
「置き換え食品」の表現をダイエットらしくない表現でするとどうなりますか?

A.
置き換え食品の表現をダイエットらしくない表現に置き換えると、以下のようになります。

置き換え食品 → 健康的な食事の選択肢
ダイエット食品 → 栄養バランスのとれた食事補助品
ローカロリー食品 → カロリーコントロールがしやすい食品
糖質オフ食品 → 糖質制限に適した食品
プロテインダイエット食品 → 筋肉量維持のためのタンパク質補給食品

置き換え食品 → 栄養バランスのとれた食事の選択肢
ダイエット食品 → 健康的な食事の補助品
ローカロリー食品 → カロリー制限が必要なときの食事の選択肢
糖質オフ食品 → 糖質制限が必要なときの食事の選択肢
プロテインダイエット食品 → 筋肉量維持のためのタンパク質補充食品

これらの表現は、置き換え食品をダイエットのための商品というよりも、健康的な食事選択の一つとして位置づけ、より幅広い人々にアピールすることができます。また、ダイエットという言葉がネガティブなイメージを持つ人々にも受け入れられやすくなるかもしれません。ただし、これらの表現には、置き換え食品がダイエットに効果的であるというメリットがあまり表現されていないため、商品の魅力を十分に伝えることができない可能性があります。

Q.
拒食症と過食症の治療について教えてください。

A.
拒食症の治療:

1.精神科医やカウンセラーの支援を受ける:拒食症は深刻な精神障害であり、治療には専門家のサポートが必要です。
精神科医やカウンセラーが、適切な治療プランを策定し、サポートしてくれます。

2.経験豊富な栄養士のサポートを受ける:拒食症の患者は、十分な栄養を摂取できていないことがあります。
経験豊富な栄養士が、適切な栄養プランを策定し、サポートしてくれます。

3.薬物療法:抗うつ剤や抗不安薬など、薬物療法が用いられる場合があります。薬物療法は、精神疾患の症状を改善するために用いられます。

過食症の治療:

1.精神科医やカウンセラーの支援を受ける:過食症は、食事に対するコントロールを失う精神的な問題です。専門家のサポートを受け、適切な治療プランを策定しましょう。

2.行動療法:行動療法は、過食行動をコントロールするための技術を教えることで、過食症の治療に有効です。

3.心理療法:心理療法は、過食症の原因を探り、患者が健康的な食事行動を身につけるために役立ちます。

4.薬物療法:過食症には、薬物療法が用いられる場合があります。食欲を抑える薬や抗うつ剤などが用いられます。

拒食症と過食症の治療は、患者の状態に応じて、複数のアプローチを組み合わせることがあります。

なお、専門家の指導の下で、拒食症や過食症の治療には以下のようなアプローチが加えられることもあります。

1.心理教育:拒食症や過食症は、心理的な問題と密接に関連しています。心理教育は、患者に対して、自己認識や感情のコントロールなどの技術を教え、
精神的な健康を改善するのに役立ちます。

2.グループセラピー:グループセラピーは、同じ問題を抱える人々が一緒に集まり、治療を受ける方法です。
グループセラピーは、患者が自分の問題に対して開かれ、同じ状況にある他の人と共感することができるため、効果的です。

3.家族療法:拒食症や過食症の患者の家族は、患者の回復を支援するために、家族療法に参加することができます。
家族療法は、患者と家族の関係を改善し、回復を促すことができます。

4.自己援助グループ:自己援助グループは、同じ問題を抱える人々が集まり、治療やサポートを受ける方法です。
自己援助グループには、過食症や拒食症の患者が参加することができ、治療の一環として役立つことがあります。

拒食症や過食症の治療は、長期的な取り組みが必要な場合があります。患者が継続的なサポートを受け、
自己管理能力を高めることが、回復のために重要です。また、早期治療が成功するための鍵となりますので、早期の治療を受けることが重要です。

Q.
食事のタンパク質を計算する方法お教えて。

A.
食事の中に含まれるタンパク質の量は、食品の種類や分量によって異なりますが、
一般的には肉や魚、卵、豆製品などが多く含まれています。

なお、食事のタンパク質を細かく計算する方法は、食品の重さや種類によって含まれるタンパク質量を調べて、合計することです。

たとえば、朝食に卵1個(6g)、牛乳200ml(6.4g)、パン2枚(8g)を食べたら、合計で20.4gのタンパク質が摂取できます。

最初は面倒なようですが、本やネットなどでおおまかでもよいので続けていくと自然にわかるようになってきます。

ご自分のためでもあり、リバウンドを避けたり、健康維持のためにも習慣づけることが必要と言えます。

Q.
他社製品ではなく、ハーバライフ製品をおすすめする理由を教えてください。

A.
ハーバライフの製品をおすすめする理由には、以下のようなものがあります。

1. 独自の製品開発技術: ハーバライフは、独自のプロテインや栄養素の配合技術を開発しています。これにより、栄養素をバランスよく摂取することができ、体に必要な栄養素をしっかりと摂取することができます。

2. 品質管理の徹底: ハーバライフは、製品の品質管理に重点を置いており、製品の品質を確保するための多くのテストや規制に準拠しています。また、製品の生産過程においても、厳格な品質管理基準を設けています。

3. 専門的なサポートの提供: ハーバライフの販売員は、製品の知識や栄養アドバイスなどの専門的なサポートを提供することができます。また、製品の使用方法や効果的な摂取方法などを指導することも可能です。

4. 豊富な種類の製品: ハーバライフは、健康補助食品、スポーツ栄養補助食品、ダイエット補助食品など、豊富な種類の製品を提供しています。これにより、個々のニーズに合わせた製品選びが可能となっています。

5.ハーバライフの製品や販売システムは、他社が簡単に真似できるものではありません。特に、ハーバライフの製品には特許技術が使用されており、競合他社が同等の製品を製造することは困難であると言えます。

6.同社の製品は、50名以上のPh.D.(博士号)取得者を含む300名以上もの科学者がおり、世界最高レベルの品質で製品をお届けしています。

7.ハーバライフの製品開発には、ノーベル賞受賞者である循環器系の医師ルイス・イグナロ博士が関わっています。

総じて、ハーバライフの製品は、製品開発技術や品質管理の徹底、専門的なサポートの提供など、市販の製品に対して優れた点があります。

間食や食事のカロリーが増えないので、ゼロカロリーの食べ物や飲み物なら大丈夫ですか?

A.
ゼロカロリーであっても完全にカロリーを含まないわけではなく、消費されたカロリーがなくても、体に影響を与えることがあります。

それらには、アスパルテーム、スクラロースなどの人工甘味料が入っていることが多く、ダイエットや健康のためにも、たとえ認可されていてもお勧めできません。

たとえば、甘味料を使用したゼロカロリーの飲み物は、血糖値を上昇させることがあり、その結果、インスリン分泌が増加することがあります。

また、過剰な甘味料の摂取は、胃腸の問題を引き起こすことがあります。

さらに、ゼロカロリーの食品は、食品添加物を含む場合があり、過剰摂取すると健康に悪影響を与える可能性があります。

Q.
間食でお腹がすいたとき、お菓子を食べてしまうのですが、何か良い方法がありますか?

A.
基本的にダイエット中は、カロリー増を防ぐことや、体に良くない余分な添加物を入れないようにするために、間食は出来るだけ避けるべきでしょう。
もし、どうしても食べたいなら、タンパク質は摂れないですが、自然の食品や、特にバナナとリンゴ(どちらも青いものはダメ)は体に非常に良いのでおすすめします。

Q.
施術によるダイエット実践者が、施術無しで愛用者になってもらうにはどのように説明していけばよいでしょうか?

A.
1.施術によるダイエットに成功したことで、身体の健康状態が改善されたことを説明しましょう。つぼによる施術は、身体のバランスを整えることで代謝を促進し、身体機能を改善することができます。その結果、ダイエットだけでなく、健康状態も改善されたと言えます。

2.健康食品は、食事でなかなか摂れない身体に必要な栄養素を摂取することができるため、健康的な生活をサポートすることができます。特に、栄養バランスが整っていることが重要で、不足している栄養素を補うことで身体の機能を維持し、改善することができます。

3.今までの施術による基礎的な体質改善効果で、施術無しでも健康食品を摂取することで、リバウンド防止と身体の健康状態を維持することができます。つぼによる施術は、定期的に受けたほうがよいですが、健康食品は摂取するだけで簡単に身体の健康状態を維持することができます。

4.特に、ハーバライフの健康食品には、市販製品にないリバウンド防止とダイエット維持効果が期待できます。例えば、低カロリーで高タンパク質の食品や、脂肪を燃焼をしやすくする成分が多く含まれた食品で、ダイエット維持と健康管理をサポートすることができます。

5.ただし、今後も暴飲暴食をしても良いというものではなく、「運動と食事管理」には充分気を付けるべきといえます。

© 2023 SANTIERU inc.

PAGE TOP